about



LINK
  • となりの801ちゃん6巻、発売中です。
  • チベット801が書いています。
  • 付き合ってる彼女が腐女子でした。そしてつい先日結婚しました。人生。
  • リンクフリーです。
  • はてなアンテナ

    →メールアドレス。※変更しました。☆を@にかえてください。
    ajico_kojima☆hotmail.com






    広告

    2014年01月02日

    あけましておめでとうございます:移転しました

    ※今年度よりこちらのサイトは
    http://d.hatena.ne.jp/indigosong/
    へ正式移転しました。
    リンクやブックマークなどの変更をお願いいたします。

    2013年12月26日

    C85参加します。29日西れ17aです

    ※今年度中にこちらのサイトは
    http://d.hatena.ne.jp/indigosong/
    へ正式移転します。
    リンクやブックマークなどの変更をお願いいたします。

    ---------------------------------


    告知おくれてすいません。コミックマーケット85参加します。
    29日1日目、西地区れ17aです。

    tona_s.png
    1c5top.jpg


    となりの801ちゃんの未収録作品中です。単行本の構成の都合で載らなかったネタや諸般の事情で載せられなかったネタを収録しています。
    88P 1000円を予定しています。

    中身はこんな感じになります。
    57.png

    それともうひとつ、年明けのインテックスで出る801ちゃんの育児本の番外編からの抜粋折本を無料配布します。
    neco_top.jpg

    ※折本の表紙は白黒になります。


    あと、無料配布のペーパーみたいなのを持っていければ持っていきたいな…とか思っています…。

    よろしくお願いします。


    ほか、お知らせ
    角川ホラー文庫から出ている「魔女の子供はやってこない」というタイトルの本の表紙をかかせていただきました。

    魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)
    魔女の子供はやってこない (角川ホラー文庫)矢部 嵩 小島 アジコ

    KADOKAWA/角川書店 2013-12-25
    売り上げランキング : 39013


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    魔女の子供“ぬりえちゃん”と友だちになった普通の小学生の女の子とのちょっと日常を逸脱した毎日のお話です。もしよろしければ手にお取りください。
    あと、となりの801ちゃん+2も好評(自称)発売中です。
    となりの801ちゃん+2 (Next comics)
    となりの801ちゃん+2 (Next comics)小島 アジコ

    宙出版 2013-11-30
    売り上げランキング : 70869


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    よろしくおねがいします。

    2013年12月01日

    総員!水雷戦隊突撃せよ!


    ※今年度中にこちらのサイトは
    http://d.hatena.ne.jp/indigosong/
    へ正式移転します。
    リンクやブックマークなどの変更をお願いいたします。

    8124.gif

    艦これに最近夢中な801ちゃんです。

    こんなにイキイキしてる801ちゃんを観るのは久しぶり…だよ…。
    毎日どこかに新しい絵がアップされてたり、BOTがたくさん動いてたり、どこかでイベントがやっていたり(いけないけど)するのが嬉しくて仕方ないらしいです。


    **お知らせ
    先日の日記にもかいていますが、単行本「となりの801ちゃん+」2巻が出ます。一部書店ではすでに発売になっているそうです。

    となりの801ちゃん+2 限定版 (Next comics)となりの801ちゃん+2 限定版 (Next comics)
    小島 アジコ

    宙出版 2013-11-30
    売り上げランキング : 6359

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    となりの801ちゃん+2 (Next comics)となりの801ちゃん+2 (Next comics)
    小島 アジコ

    宙出版 2013-11-30
    売り上げランキング : 31388

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    ■単行本コラボイベントとして、オタク人狼が開催されます。
    2013年12月8日(日曜日)開催
    15:00受付 15:30スタート 17:00終了予定 です
    人狼カードを何枚か書き下ろしました。
    ↓詳細はこちらをご確認ください。
    http://www.slowcurve.co.jp/otakujinro/


    ■サイン会のお知らせ
    12/7(土) 14:00~
    有隣堂 横浜駅西口コミック王国さまにて。

    ↓詳細はこちらをご確認ください。
    http://www.yurindo.co.jp/yokohama-comic/3262

    お知らせは以上です、よろしくお願いいたします。

    2013年11月28日

    お知らせ3つ「単行本+2巻」「コラボ人狼」「サイン会のおしらせ」

    ※今年度中にこちらのサイトは
    http://d.hatena.ne.jp/indigosong/
    へ正式移転します。
    リンクやブックマークなどの変更をお願いいたします。

    こんばんわ、ご無沙汰しておりますチベです。今日は3つお知らせがあります。


    20131123_kousin.jpg

    **1、 となりの801ちゃんの新刊が出ます!

    となりの801ちゃん+2 限定版 (Next comics)となりの801ちゃん+2 限定版 (Next comics)
    小島 アジコ

    宙出版 2013-11-30
    売り上げランキング : 6359

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    となりの801ちゃん+2 (Next comics)となりの801ちゃん+2 (Next comics)
    小島 アジコ

    宙出版 2013-11-30
    売り上げランキング : 31388

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    限定版と通常版の2種類があります。
    限定版には、16ページのノート(スケジュール帳ではありません)と801ちゃんシールが付きます。
    (仕様が変更されたようですが、まったくのノータッチでこちらでも把握しきれておりません、すみません)
    よろしくお願いします。
    変更の詳細が分かり次第、またお知らせします。

    **2、単行本コラボイベントとして、オタク人狼が開催されます。
    2013年12月8日(日曜日)開催
    15:00受付 15:30スタート 17:00終了予定 です
    人狼カードを何枚か書き下ろしました。
    ↓詳細はこちらをご確認ください。
    「となりの801ちゃん+2」発売記念!オタク人狼~リア充を探せ!

    **3、サイン会のお知らせ
    12/7(土) 14:00~
    有隣堂 横浜駅西口コミック王国さまにて。

    ↓詳細はこちらをご確認ください。
    「となりの801ちゃん+」2巻発売記念 小島アジコ先生サイン会


    バタバタしてて全然更新できずに申し訳ないです。少し落ち着いたので、少しずつ更新頻度を戻していきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。。

    2013年09月30日

    伊号第八〇一潜水艦

    8021.gif
     
    これが先週までの801ちゃん。
    そして今週はというと……

    これをプレイしているようです……
     
    いっそ艦これやったらいいんじゃ……

    801「新規着任できてないんだよ!!!!!」


    夏コミの新刊の通販が始まってます。
    今回も、アニメイトさんと、COMIC ZINさんにお願いしました。
    お知らせが遅くなりましてすみません。
    よろしくお願いいたします。

    アニメイト

    COMIC ZIN

    2013年08月14日

    【追記あり】コミケ暑い中ありがとうございました&スーパーコミックシティ(大阪インテックス)のお知らせ+イズミさんについて重複のお知らせ

    【2013/8/14追記】
    C84で頒布した同人誌、イズミさんに、同じ4コマが2回入っているというミスがありました。
    P28の左の一本とP98の右の一本が同じ4コマになっています。
    せっかく買って下さった方には申し訳ないです。
    今後気を付けます。

    コミケC84来てくださった方、暑い中ありがとうございました。

    次は8月18日、コミックシティ、インテックス大阪、6号館Dゾーンま4ab「となりのチベくん」で参加します。
    持って行くものは、今回の新刊三冊と、今までの既刊も持って行きます。

    C84新刊メモ


    よろしくお願いします。


    あと、今回案内に使用したカットが関係者にどっかんどっかんだったので、ここで公開します。

    bi801.jpg

    biboi.jpg

    びっくらぽん……。

    2013年08月09日

    39度の!とろけそうな日!

    こんにちは、チベです。
    明日からの夏コミですが、非常に暑く湿度も高いようで、
    みなさん熱中症に気を付けてお出かけ下さいね。

    8017.gif

    801 「まつ毛エクステ屋さんに、いまから五時間はお湯に濡らしたり汗だくにならないようにしてくださいねって言われた」

    801 「帰宅するまでにこの汗」

    801 「いまから前日搬入」

    801 「このまつ毛一本いくらや……」
     
     
     
    明日は西16a『となりのチベくん』よろしくお願いいたします!

    以下新刊です。 
     
    胎動編、発動編の続き育児本
    『接触編』88ページ 800円 
    se_info.jpg

    小説家の紅玉いづき先生と801ちゃんを観察した紅玉緑玉の新刊
    (紅玉さんは魔法少女百合小説を書きました……)
    『紅玉緑玉3~きいてヤオイリーナ~』 72ページ 700円
    beni_info.jpg

    また、小島アジコとして
    SPA!に連載されていた4コマを纏めた
    『イズミさん』 100ページ 1000円
    izumi_info.jpg
     
    既刊、『胎動編』の修正小冊子も持って行きますのでよろしくお願いいたします。

    PR

     
    Powered by
    Movable Type 3.35