about



LINK
  • となりの801ちゃん6巻、発売中です。
  • チベット801が書いています。
  • 付き合ってる彼女が腐女子でした。そしてつい先日結婚しました。人生。
  • リンクフリーです。
  • はてなアンテナ

    →メールアドレス。※変更しました。☆を@にかえてください。
    ajico_kojima☆hotmail.com






    広告

    « ジャパンニじゃなくて、ジェバンニでした。(-5) | メイン | それではみなさんよい年末を!! »

    閑話休題

    061210.gif
    お久しぶりです。
    ずいぶん更新がとまってしまってすいません。
    いろいろ忙しかったもので…。
    年内は、まだ色々と急がしそうなので、当分はこのままの更新になると思います。
    年明けには、また頻繁に更新できるようになると思いますのでそれまでお待ちください。
    …本当にどうもすいません。

    この間の12月3日、御薗橋801商店街のお祭りにいってきました。
    様子を漫画でレビューにしたいんですがいかんせん時間が…。
    なんか噂によると、御薗橋商店街の商店の壁に、801ちゃんのポスターを張っていただいているとか。本当にありがとうございます。商店街にある書店で801ちゃんを購入していただくと、オリジナル(のほうの)ステッカーをプレゼント!らしいです。京都市内で購入を考えておられる方は、是非御園橋商店街でお買い上げください。そして、商店街をみて驚くがいい。

    トラックバック

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://indigosong.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/35

    スパム防止のため mt-tb.cgi → mt-tb801.cgi に変更してお送りください

    この一覧は、次のエントリーを参照しています: 閑話休題:

    » [読書]となりの801ちゃん 送信元 まりおんのらんだむと?く+
    となりの801ちゃん 作者: 小島アジコ 出版社/メーカー: 宙出版 メディア: 単行本 Amazon に予約しておいたのを忘れていたら届いていた。 巡... [詳しくはこちら]

    コメント (47)

    1ゲット?

    2?

    3

    京都なら近いんで、行ってみたいと思います。
    ステッカーは機会があれば…

    5ばーん??
    チベさんの生存確認!
    年明けの怒涛の更新、楽しみにしてます。良いお年を!(早)

    6

    7。

    少し前からファンになったリザイドです!
    男です!オタクです!ネウロ好き!悪いか!(何が

    年明け更新、お待ちしております!

    8。

    いよいよ発売ですね!
    買わせていただきます!

    こんばんわ
    本で知りましたw
    とってもGOOです
    これからもがんばってください

    10☆

    初めまして
    こんにちは~

    本屋で”となりの801ちゃん”を見て、「凄い本出た」と衝撃受けました!!!

    イラストが凄く可愛いですね~
    801ちゃんも可愛いですね~
    チベットさんもかわ・・・かっこいいですね~☆

    京都遠いので商店街見れなくて残念です

    では、また遊びに来ます~

    ”となりの801ちゃん”確保してきました。
    いろいろと溢れている本ですねw

    初めまして。アニメイトで本を買って知りました。
    楽しそうでうらやましいです~。

    微妙に、チベ君総受け本が気になります・・・。でたら買っちゃうかもです。

    さっき御薗橋商店街に買いに行って来ましたー!

    明日入荷だそうでーす!(爆)

    こ、これが御薗橋クオリティ…

    ちなみに明日入って来るのは予約分のみなので、店頭売りはない模様です。

    14ばーん☆

    色々お忙しいようですね。
    ご無理はせぬように。

    来年には落ち着くようですので、
    更新+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつ
    お待ちしてまつ☆

    読みました。
    「女の子を大切にしないヤツなんて大嫌いだ」もジブリ引用(ゲド戦記)であることは付記してほしかったなと思いました。
    取り急ぎ。

    801ちゃん確保! 記念カキコなのです。

    しかし、見つけるまでに本屋数軒回りました……
    自分「すみません、本探してるんですが……
    店員「ハイ、タイトルわかりますか?
    自分「あー、えー……となりの801ちゃん、って本です。やおいってのは、数字で801で……
    ……上記の会話を繰り返すこと数軒。新しいプレイかと思いました。

    801ちゃん、確保しました。通販で。
    けど…破けてました(ノ◇≦。)
    チベさん、本でまであんなに「チベさん総受け本」をネタにしていいんですか?
    また、腐女子(自分含む)が、萌えちゃいますよ(笑)

    GETしました。コミケカタログ(平積み)の隣に平積みされてました。なんて適切な配置なんでしょう(爆)。

    全てのページでこれだけ笑ったマンガは久しぶりです。ニヤニヤして怪しい人でしたけど。

    801ちゃんによる総受け本、期待してます(笑)。

     買いました~、職場の書籍部で。しかも平積み。
     ぼくの勤め先、ヤバイかもしれません。

    予約してて今日受け取りました!

    自分の彼女も元?コミケの住人です。いろいろ当てはまるエピソード
    あるから困る。

    判定問答今度やってみます。

    ご本入手したですよ!
    すごい笑いました!
    801ちゃんいかす(*´∀`*) ノ

    どうでも良いですが、今回の年末年始の某ミュは
    801ちゃんいかれるんでしょうか?

    そのへんも含めて是非記載される事を
    楽しみにしてます☆

    ちべさんそううけほんはセブンアンドアイでもあつかってもらえますか?

    やっと今日予約したの届きました!チベさん最高ですvV

    読みましたー。

    続刊のチベさんそううけほんも期待してます!

    読ませていただきました。
    これはもう
    チベさんそううけほん
    出るんだと思っていいんですかね。
    801ちゃんの熱意で実現してホスィ。
    初回特典に「チベさんフィギュア」(キャストオフ可)とか!

    買いたいのに見つからないです・・(泣)
    やっぱりネットで買わないとダメなのかなと思いながら人生初のネットで買い物をしようかと思っているところですよ。楽しみにしてます。

    買いました!彼氏と一緒によみました!
    彼氏は「超チベさんに共感する」と言ってました。ふふふ。

    書店4軒回ってやっと手に入れましたよ801ちゃん!!
    チベさんそううけほんの方も期待してますね!!

    はじめまして。独眼竜と申します。素敵なブログですね♪参考になりました。また遊びにきますね~応援ぽちっ!

    はじめまして。
    いつもは読むだけなのですが
    本購入したのでご報告に♪

    あ、リンクもさせて頂きました~^^

    ガンダムSEED DELTA ASTRAY には、801ちゃんの好きそうなキャラがわんさかです。
    ぜひ教えてあげてください。

    本で知りました。
    表紙買いだったのですが、中身を読んでクリーンヒット!!
    とても面白かったですvv
    (妹に貸したら爆笑しながら読んでました。笑)
    続刊も期待してますv
    出たら絶対購入しますので、頑張って下さい♪
    「チベさん総受け本」も期待してますので是非是非出して下さいv
    801ちゃん頑張って!笑


    最後にこういう本がもっともっと世の中に普及することを願って・・・!

    801ちゃん、楽しく読ませていただきました。


    P,51

    左手の( ゚∀゚)o彡゜薬指( ゚∀゚)o彡゜
    左手の( ゚∀゚)o彡゜薬指( ゚∀゚)o彡゜

    あと

    総受け( ?∀?)o彡゜総受け( ?∀?)o彡゜
    マダカナ( ?∀?)o彡゜マダカナ( ?∀?)o彡゜

    昨日、地元御園橋の本屋さんで表紙の可愛さと帯のワイルドさに惹かれて買っちゃいました♪
    しかも、購入時にはちゃんと「やおいちゃんステッカーは2色ありますよ。どっちにしはります?」とリアルやおいちゃんのステッカーももらいましたぁ(^^♪
    801ちゃんの言葉や仕草を見て「あぁ~、うちもこんな時アルアルっ!」って思って楽しく読みましたよぉ(*^_^*)
    …って、今まで自覚してなかったけど、うちも腐女子なのかぁ~(ーー;)
    何気に部屋にマンガ雑誌やフィギュア(エ○ァのレイやロー●ンメイ●ン)が当たり前のように暮らしてるし…キャア(>_

    遅ればせながら、御本読ませていただきました♪
    や、ブログでネタ知ってたのも面白いのはもちろんなんですが、
    私的にはチベさんがナンパされた場所が
    東通商店街だったことに大ウケしました(笑)
    地元の地名が出てくると、やっぱりウケますねw

    では、お忙しい中大変だとは思いますが、
    次回更新を楽しみにしてます☆

    まもなくの一大イベント(※冬コミ(笑))へ向けての、お二人の動向がとても気になります

    そして、本が見つかりません

    やっぱりオンで買うしかないのか…

    待望の書籍は発売日前日に購入させていただきました。
    本屋入り口に鎮座しておりましたポスターには大層度肝を抜かれました。
    「こんな大きく、、、マジでか…!?」みたいな。1ひるみ。
    いやあ、本気でドデカイポスターだったんです。

    そして読ませて頂いた感想的なものを。
    リアル801ちゃんはきっとこんなものではないはずだと失礼極まりないことを思っていますすいません。

    801ちゃんの御本読ませていただきました。面白かったです。ちなみに、この本でこちらの事を知りました。

     で、取り急ぎ。801ちゃんはスーツ姿の西川氏のブロマイドをただ今販売中なの、ご存じでしょうか? 絶対喜ばれると思いまして。
    私もファンなので。すごい萌えキャラだと思います。あ、でも私は婦女子ではないです。ホントです。
    http://digi-photo.jp/?mode=cate&cbid=91993&csid=0

    今日御薗橋通ったら、ポスター貼ってある店あってワロタw

    >kimiko様
    ここにはもう描き込まないつもりでしたが、本当にありがたすぎる情報ありがとうございます!!!
    早速買います!
    パスに入れる用、普段用、保存用で各三枚買います!!!
    西川は本当に萌えで燃えで大変です。
    わたしの中での数少ない三次元攻め男子です。
    (三次元男子の八割は受けだと思います)

    あ、あと書き忘れたのですが、
    西川ファン的にもガンダムファン的にも
    声優起用は本気で疑問がありましたが、
    それでもあのミゲルの棒読みでハラハラしたり、
    ハイネの上達に感動したりと、
    アレ?もしかしてこれアリかしら?とか
    思っちゃって大変です。
    遡ればるろ剣時代に一度
    アニメオリジナルの色物悪役の
    「大蛇の煉」の時も大変でした。
    アフレコだというのに
    いつ噛むかと思うと気が気じゃありませんでした。
    でもそこも大好きです。
    ごめんなさい。
    どうしよう本当に萌えるし燃えるし恐ろしい子…!
    超けっこんしたい!
    この11年間、三次元でもっとも結婚したい三次元です!

    801ちゃんの結婚したい度ランキング(2次元含む)で
    チベさんの順位と度数が気になる…

    今日、書店で本を購入してこちらへ来ました!
    もう、801ちゃん素敵すぎます!
    私もオタクの彼氏が居るのですが、まだまだ度合いが低くて。
    これから色々教え込みたいです。
    そして、ヲタだけでなく腐であることもカミングアウトしたいです…
    この本を読んで、その勇気がちょっとだけ出ました!
    ありがとうございました!
    いつまでも素敵なカップルで居てください。

    そううけほん、楽しみにしてます!

    はじめまして!!
    となりの801ちゃん書店でゲットしました!!
    チベさんも801ちゃんもホントナイスキャラですb
    私もヲタな彼氏がいてさらに自分も腐だったりしますがまだ腐でないといいはっています。バレテますが・・・ww

    これからもお二人仲良く楽しく過ごしてください^^

    男子です。大学のころ、女子の先輩から 後輩の美少年をヤレ、と迫られたことありました(笑)
    御著書は三宮の某書店で購入。タイトルうろおぼえで「なんとかハチマルイチとかいうのください」「・・・ああ、やおいちゃん、ですね~~」と 嬉しそうな美形男子店員。BL本も多いこの店、男子店員は彼だけ。彼も総受けの恐怖に耐える日々なのか・・・。
    彼にとってもこの本は聖書なのでしょう。

    初カキコです。
    はじめまして。
    今日、『となりの801ちゃん』を書店の会計の隣で見つけ絵の可愛さに一目惚れ(*^_^*)購入!!読みましたー!!
    多分私は漫画オタです。最近彼氏にも呆れられてきててwwチベさんみたいな理解のある彼氏に憧れました。
    これからも彼女さんと仲良くモェモェして下さいね(^^)v

    コメントを投稿

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    PR

     
    Powered by
    Movable Type 3.35