about



LINK
  • となりの801ちゃん6巻、発売中です。
  • チベット801が書いています。
  • 付き合ってる彼女が腐女子でした。そしてつい先日結婚しました。人生。
  • リンクフリーです。
  • はてなアンテナ

    →メールアドレス。※変更しました。☆を@にかえてください。
    ajico_kojima☆hotmail.com






    広告

    « 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

    2009年04月 アーカイブ

    2009年04月01日

    a000131

    となりの893ちゃん

    %E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE893%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    yac01.gif
    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    yac02.gif

    2009年04月02日

    a000133

    リア充なんて言葉を使うのは非モテ(リアルが充実してない人)だけ!!

    4010.gif
    「現実を見ろ!俺たちにはもう非現実しかないんだ!」はルサンチマン(花沢健吾)の中の有名なセリフですが、なんだかよくわからなくなってきました。

    =============================================================


    ↑押していただけるとこのサイトのランキングが上がります。

    ランキングに協力をお願いします。
    =============================================================

    ルサンチマン 1 (1) (ビッグコミックス)
    ルサンチマン 1 (1) (ビッグコミックス)花沢 健吾

    小学館 2004-05-28
    売り上げランキング :

    おすすめ平均 star
    starこころざしが高い
    star完全にハマッた
    star境界線がわかる

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    2009年04月03日

    a000134

    出崎監督!Genjiの次はぜひHeikeで!!

    4061.gif
    これはダヴィンチ2009年2月号特集「世界はBLに満ちている」に寄稿しようとしたものの、編集部の判断で没になったネタです。三浦しをんさんと松岡なつきさんの対談で、それに挿絵のような形で漫画をはさむという形式のものでした。
    この平家物語のネタは三浦しをん先生と松岡なつき先生にはすごいウケていたらしいんですが「ダヴィンチをよむ一般読書には、このネタは…ちょっと…むずかしいんじゃないかと…」という編集部判断により没になりました。








    編集部の判断は正しいと思います。


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月04日

    a000135

    バンダイ驚異のメカニズム

    s0017.gif

    有機溶剤の臭いをかぐとプラモを作りたくなります。
    でも最近のプラモは接着剤がいらないんですね。時代を感じます。色もある程度わかれていて。
    自分のころのプラモはプラスチックの色もほぼ1色で、接着剤が必要でした。

    また、プラモ買ってきてつくろうかなぁ…。って言ったら
    「じゃあ!バスター作って!ディアッカ!!」と801ちゃんが。

    バスターなんて今どこに売ってるんですか…。




    801「つくってないバスター2体!私の部屋にあるよ!!」


    1/100 バスターガンダム
    1/100 バスターガンダム
    バンダイ
    売り上げランキング : 8755

    おすすめ平均 star
    star魂が震えたなら、お薦めのモデルです。
    starバスターガンダム 1/100

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月05日

    a000136

    わかるひとにはわかる

    4062.gif


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月06日

    a000137

    好きな歴史上の人物は?

    4063.gif



    チベ「いや、今のは三国志に限らず尊敬する歴史上の人物は、っていうことで。本当に大塩平八郎はすごいんだよ!尊敬する歴史上の人物を聞かれて“坂本竜馬”っていうやつを信用しないよ!いや坂本竜馬はすきだけど、ほら!なんかいろいろあるでしょう?」
    801「三国志の武将で答えてよ」
    チベ「三国志に限ったら賈詡かなあ」
    (参考:wikipedia賈詡
    801「ふーん…」
    チベ「ほら!そこは賈詡は武将じゃなくて軍師だよ、って突っ込むところだよ!」


















    4063_2.gif

    みんな横山光輝三国志読めよ!

    せめて蒼天航路(AA)
    読めよ!!

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================





    ↓以下、みんなの尊敬する歴史上の人物

    2009年04月07日

    a000138

    るろけん脳!るろけん脳!!

    4065.gif

    なんでこんなことになってしまったのか・・・。
    嫁の育て方を間違ったんでしょうか・・・。


    それとも正しい反応なんでしょうか・・・。


    なんだか訳がわからなくなってきました。


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    あと、みなさん、歴史キャラ好きですよね。へへへ。

    2009年04月08日

    a000139

    女の子=魔法使い⇒魔法遣いに大切なこと

    4066.gif

    ごめんよ…。

    ということで、お出かけに行ってきます。


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月09日

    a000140

    バイバイン禁止!!

    s0018.gif
    ほんとに言った。

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月10日

    a000141

    ロマンスティアラ明日発売です!

    LINK

    となりの801ちゃんと、となりのひなちゃん(絵:南方 純:脚本/古川耕)が載ってます。

    2009年04月11日

    a000143

    俺の姉がこんなに可哀そうなわけがない

    4068.gif
    801ちゃんが実家にいたときの話。
    こういうことが週に何回もあると、さすがに、ねえ…。



    大神は名作ですよね!

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    大神 PlayStation 2 the Best
    大神 PlayStation 2 the Best
    カプコン 2006-12-14
    売り上げランキング : 98

    おすすめ平均 star
    starあんまり
    star超美麗
    star傑作!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    2009年04月12日

    a000142

    なんでこんなになるまでほっておいたんだ!

    4067.gif


    だれのせいだと思ってるんだ…。

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    刺青の男 (EDGE COMIX)
    刺青の男 (EDGE COMIX)阿仁谷 ユイジ

    茜新社 2008-09-26
    売り上げランキング :

    おすすめ平均 star
    star重い。
    star個人的には…
    starある種の幸せだとも言える・・・・かな?

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    恋愛裁判の行方 (ドラコミックス 188)
    恋愛裁判の行方 (ドラコミックス 188)阿仁谷ユイジ

    コアマガジン 2008-12-03
    売り上げランキング :

    おすすめ平均 star
    star長編のほうが、萌えるね
    star阿仁谷 ユイジ に惚れたはずが
    starどうしてこうも・・・!!(悶

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    2009年04月13日

    a000144

    ベーコンレタスがむしろ隠語

    4070a.gif
    もう消えてしまいましたが、今日のMSNのトップに出ていたニュースで、大学が、内定取り消しの企業に対してブラックリストを作って対抗する、という内容のニュースがありまして、ニュース見出しのところでブラックリストが“BL”と略されていたんです。
    で、それを見て801ちゃんがあわてていたという…。
    ただ、それだけの話なんですけど……。




    4070b.gif

    自分も会社で、ベターリビングについて調べないといけないことが以前あって、ググった時に、所謂BLしか出てこなくて愕然とした。


    隠語がもはや隠語になっていない…。



    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月14日

    a000145

    講談社、仁さんの「となりの801ちゃん」本日発売中!

    となりの801ちゃんの別フレ版がとうとう完結し、単行本の最終巻が発売になりました。

    となりの801ちゃん 3―腐女子的高校生活 (3) (KCデラックス)
    となりの801ちゃん 3―腐女子的高校生活 (3) (KCデラックス)

    講談社 2009-04-13
    売り上げランキング :


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    4069.gif

    別フレ2009で連載中だった、「となりの801ちゃん腐女子的高校生活」の最終巻3巻が発売になりました。
    これはその時の打ち上げの様子です。
    なぜかこのあと、美川べるの先生と、学園王子(AA)の柚月純先生、仁先生と途中から乱入してきた画伯N江さん(宙801ちゃんの担当編集)の人と森田さん(宙出版編集部の比較的新人編集者)と801大喜利をすることに。

    その時の様子をべるの先生がレポ漫画にされてますので(現在発売中の別フレ2009に載っているハズです…)
    たぶんこの本↓

    別フレ 2009 2009年 05月号 [雑誌]
    別フレ 2009 2009年 05月号 [雑誌]
    講談社 2009-03-28
    売り上げランキング :


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    N江さんが本当に画伯でひどいのでぜひ読んでみてください。
    (第1回目の大喜利の様子は、美川べるの先生のシガラミン (KCデラックス)(AA)の巻末に収録されています。)

    関連:

    上の漫画の中に出てくる☆子さんと、仁さんのサイト、
    ふれ ふれッ!- ふれ子とまんが家・仁さんでお送りする、別フレ半公認(放任?)ブログ。

    仁さん、お疲れ様でした。なんか原作から遠く離れてすごいおもしろかったです。赤井先輩が最高でした。








     
     
     
     
     











    N江さん↓
    omake_01.gif
    説明すると、M田さんは、N江さんの部下の編集者で、ここでは書けないようなパワハラをいつも受けています。にゃん吉くんはN江さんの飼い猫で若い時はブイブイ言わしてたらしいですが、そろそろおとなしくなってきたらしいです。
    ((注:N江さんはドラマCD となりの801ちゃん 2(AA)でCV子安武人だったN江さんです。実際のCVは子安さんじゃありませんがガチで鬼畜眼鏡です。))
    ロマンスティアラ新創刊号

    ロマンスティアラ vol6 2009年 05月号 [雑誌]
    ロマンスティアラ vol6 2009年 05月号 [雑誌]
    宙出版 2009-04-11
    売り上げランキング :


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    \売れろ!ロマンスティアラ/
    にゃん吉くん←にゃん吉くん
    となりの801ちゃんの雑誌連載やとなりのひなちゃんが掲載されています。
    ぜひ手にとって見てください…。

    となりの801ちゃん (Next comics)となりの801ちゃん (Next comics)
    小島 アジコ

    宙出版 2006-12-14
    売り上げランキング : 15154
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    \本家の方も!!/

    にゃん吉くん
     
     
     

    ロマンスティアラの詳細についてはこちらの編集部ブログをご覧ください
    http://ameblo.jp/romance-tiara/

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月15日

    a000146

    亡念のザムド!東京名古屋では本日夜から!!

    関西(11日開始)と放送していない地域の方にはすいません…。
     
    4071.gif
     
    と、いうようなやり取りを6か月前から延々と繰り返しておりました。
    一時期は血迷って亡念のザムド見たさにPS3を買いかけるところまで行きました。
    DVD・・・DVDの販売はまだか・・・って思っていたらなんと!
     
    地上波で亡念のザムド放映決定!!
     
     

    亡念のザムド公式サイト

     
    東京MXとCBCは今晩(15日深夜)から
    (すいません関西MBSでは11日からで初回は終わっています。。。) 
    (そしてそれ以外の地域の人には関係ない話ですいません。。。)
     
    自分(チベ)は友人の家で最初の方の話だけ見せてもらったんですが、すごいおもしろかった!いいエウレカでした!(他に褒め言葉はないのか。)
     
    で、それを知った801ちゃんに「自分ばかり!!!」と責められる。

    ザムドの紹介レビューについては
    ここのサイトが詳しいです。

    見れる環境にある人はぜひ見てください。

    また、PS3でなくても、インターネットが使える環境ならPSPでも視聴が可能のようです。
    1話400円一週間と若干高めですがその価値はあると思います。

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー
    PLAYSTATION 3(80GB) サテンシルバー
    ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-10-30
    売り上げランキング : 103

    おすすめ平均 star
    starすごいポテンシャルを秘めたゲーム機
    star買い替えました
    star静か〜

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    a000147

    ザムド1話で

    嫁が泣いた。
     
     
    俺も泣いた。

    2009年04月17日

    a000148

    草彅くんがやってくる

    ザムドの感想は明日また改めて。

    4072.gif

    うちの地域は、まだ地上デジタルの電波が着てないみたいです。マンションも地デジ仕様になってないみたい…。
     
    http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA/
    ここのサイトで、今の自分の地域が地デジ入るかどうか確かめられるみたいなんですが、まだまだ入んない地域が結構あるみたい。
    2011年からアナログ廃止って無理なんじゃないのか・・・これ・・・。

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    a000149

    失ったものはもう戻らない。

    s0027.gif
    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月18日

    a000150

    カート超便利

    s0030.gif
     
    最近はアマゾンとかが便利で通販で本を買うことが多いですが、実際に本屋にいくと、やっぱり楽しいです。
    表紙買いで本を買ってしまう。あと、チェックし忘れてた本の新刊が出てたりして。そういうのに気付く意味でも実際に本屋に出かけて本をみるのはいいです。
     
    本屋の友人が言ってたんですが、本屋の本棚っていうのは、書店員の創作物だそうで、どういう本の配置にするとか何をどうそろえるとかも、そこの書店の書店員の創意工夫がこもっているということです。
     
    …BLコーナーの品揃えをみると、その店の店員の趣味がわかるって言ってた。
     
    そんなわけで、801ちゃんは近所の有隣堂の店員さんを尊敬しています。

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月19日

    a000151

    たぶんいちばんぜいたく

    s0029.gif
    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    a000152

    ※注意!今日のエントリはひぐらしのなく頃にの重大なネタばれを含みます!!

    ※注意!今日のエントリはひぐらしのなく頃にの重大なネタばれを含みます!!

    今日のエンタメニュースで以下のような記事がありました…。



    AKB48恵令奈に心霊現象が続発していた!いわくつき映画の撮影現場


     4月18日に公開される映画『ひぐらしのなく頃に』シリーズの続編映画『ひぐらしのなく頃に 誓』の撮影中に、前作に引き続き、キャストがかなりの心霊現象に見舞われたらしい。
     それは長野で1か月合宿を組んで撮影していたとき、キャストのあいかと小野恵令奈(AKB48)の身に起きた出来事。二人が洗濯部屋に行ったとき、あいかは誰もいないはずの部屋に、黒髪で色白の肌をした女性を目撃。「あそこに女の人が立っているよ」というあいかの目線の先を見た小野。しかし彼女には何も見えなかった。その直後、急にバタンと大きな音が……。二人が振り向くと、開いていたはずの洗濯機のふたが閉じたという。
     恐ろしい心霊現象はそれだけではない。スタッフの証言によると、ある深夜から朝にかけて、隣の部屋のあいかと小野の部屋から、話し声やバタバタと駆け回る音が聞こえてきたという。スタッフはあまりの騒がしさに眠れず、翌日あいかと小野はプロデューサーから呼び出されたそうだ。しかし不思議なことに、二人はその日の夜11時には寝ていたという。では、一体誰が深夜の部屋を駆け回っていたのか……。それはいまだに誰もわかっていない。
     前作の『ひぐらしのなく頃に』でも、同じような心霊現象があり、園崎魅音を演じた飛鳥凛は、撮影中に彼女にだけ男性の怒鳴り声が耳元で聞こえ、撮影を中断するほどの恐ろしい体験をしたことや、見えるはずのない恐ろしいものが映っているというエピソードもある。

     『ひぐらしのなく頃に誓』では、登場人物の一人の松山愛理ふんする竜宮レナが物語の中心。両親の離婚をきっかけに、次第に幻想にどっぷりと浸かってしまったレナが、とんでもない惨劇を引き起こす。また毎年、村の夏祭りの夜に起こる、一人が死に、さらに一人が消えるという怪奇現象の謎。これは人為的なものなのかそれとも……。

     映画『ひぐらしのなく頃に 誓』は4月18日より池袋シネマサンシャイン、渋谷シアターTSUTAYA、シネマート新宿ほかにて全国公開

    ※注意!今日のエントリはひぐらしのなく頃にの重大なネタばれを含みます!!

    0419.gif


    他のホラー映画のロケ中に起こった怪奇現象だったら怖いのに、ひぐらしの場合はあんまり怖くない不思議。

    2009年04月20日

    a000153

    ババア百合は百合の北極星や…。

    4064.gif


    赤朽葉家の伝説を読んでたら、ババア百合が出てきて驚いた。
    そのことを801ちゃんに話したら言われたセリフ。
     
    正直かなう気がしません。


    赤朽葉家の伝説
    赤朽葉家の伝説桜庭 一樹

    東京創元社 2006-12-28
    売り上げランキング : 59655

    おすすめ平均 star
    star力作だとおもいます。
    star現代の最高のエンターテインメントクロニクル作品
    starミステリー? という批判はやめましょう。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

     

     
     ↓ 
     
     ↓
     
     ↓
     
     ↓
     
     

    赤朽葉家の伝説では、幼い頃にいじめっ子といじめられっ子だった二人の女の子が、それぞれ玉の輿や政略結婚や家の没落や二人だけの秘密を抱えたまま、その小さな村で年をとって、最後は一つ屋根の下にすんで、そして片方が死んでもう片方が取り残されるという、素敵なババア百合です。
     
    たぶん801ちゃんも好きだと思うので絶賛お勧め中です。(勧めてから読んでくれるまでだいぶ時間がかかる。まあ人のことを言えないけれども)
     
    ババア百合っていっても、キュアアクアさんのことじゃないよ!!

    アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクア
    アクションフィギュアコレクション Yes!プリキュア5 キュアアクア
    メガハウス 2007-12-01
    売り上げランキング : 32650


    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    今週のキュアホワイトばあさんのことでもないよ!!
    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月22日

    a000154

    百合バカ日誌

    s0034.gif

    801ちゃんは最新作で終了ということに対して気が気ではないそうです。

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月24日

    a000155

    劇場版天元突破グレンラガン【螺巌篇】

    先日、ガイナックスからご招待いただいて、劇場版試写に行ってきました。801利権!

    guren01.gif
     
     
     
     ↓
     
     
     
     
     
     
     ↓
     
     
     

     
     
     
     ↓
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
    guren02.gif

     
     
     
     すごいよかったです。

    実は、ご招待いただくまで、グレンラガンを見たことがなくて、急いで見始めました。
    最初の8話くらいまでは、あんまり引き込まれる展開がなくて、“もうみるのやめようかなあ・・・”と思ったりもしたんですが、ですが。8話以降ぐんぐん面白くなって、そのあとは徹夜で一気に見てしまいました。801ちゃん号泣、もうヴィラル出てくるだけで号泣。最終回前1話で、泣き過ぎてえずく始末。
     見てよかった。&今まで見てなくて後悔した。
     最終話まで、みると1~8話の展開の意味もわかってきて、なんか、ガイナックスの底力を見た気がした。最初のとっつきの悪さでやめてしまった人もいるとおもうと凄い残念。是非8話までは見てください。
     
     
     で、劇場版ですよ。
     何をかいてもネタバレになるので、是非見に行ってください。まだ、テレビシリーズを見てない人はテレビシリーズをみてから!テレビシリーズをみて泣いた人なら始まった瞬間から泣けます。自分も泣いた。キタン…。

     
     
     
     
     
     
     
     
     
     あと、
     
     
     よく似てる。

    guren03.gif

     劇場版にも出てますよ!(ネタバレ)
     
     

    劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
    劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]小西克幸, 柿原徹也, 今石洋之

    アニプレックス 2009-04-22
    売り上げランキング : 5

    おすすめ平均 star
    star買って損はしないと思います
    starお祭り的作品
    star購入はよく考えて!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

     

    映画情報は
    こちらから!http://www.gurren-lagann-movie.net/
     
    4月25日から全国の映画館で公開です。

    a000156

    奇跡!神秘!真実!ゆめ!!!

    4074.gif

    また801ちゃんがひどい事に。

    号泣するのが怖くてアニメを見返せないそうです。
    「泣き過ぎて頭痛がする」とかわけがわからない。ひさしぶりに801ちゃんの真骨頂を見た気がしました。


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================


    勇者王ガオガイガー ― ソング・コレクション
    勇者王ガオガイガー ― ソング・コレクション遠藤正明 前田耕一郎 米たにヨシトモ

    ビクターエンタテインメント 1997-12-17
    売り上げランキング : 78882

    おすすめ平均 star
    star熱く、そしてあたたかいのが勇者!!
    star最強勇者ロボ軍団!
    star最高!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    2009年04月25日

    a000158

    近所の公園にて

    s0032.gif


    それはオタ的なあれなのか、それとも、体の成長の方が早すぎたのか、それともフカキョンにやられたのか判断に悩むところです。

    こないだは公園で、シンケンジャーごっこをしてるリアル幼児をみて、それが「との!との!」と言ってるのにこれは教育的にいいのかどうか考えたりした。

    2009年04月27日

    a000159

    テレビは生きている

    s0037.gif

    他にもリモコンがどこにいったかわからなくなる怪現象が!!!

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月28日

    a000157

    磯野!そんなことより野球しようぜ!

    4073.gif

    のび家のテレビも確か未だにブラウン管ですしね…。
    あと、さくらももこ邸もまだブラウン管だった気がする。

    時代設定がそういう年代になっているのかなあ…。
    終わらない1978年を繰り返すのかなあ。
    でもドラえもんの番組内で
    「もうすぐテレビが見られなくなるんだって!」ってスネ夫がいってたしなあ…。

    サザエさん時空に突っ込んではいけないのか…。


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月29日

    a000160

    号泣する準備ができていない

    s0038.gif

    なので、グレンラガンは何周してもDVD8巻までしか見れません。
    ジョーガンとバリンボーのシーンで足腰が立たなくなる…らしいです。
    (以降も5分ごとに、許容量を超えるシーンが続く。まあ気持はわかる)

    ほか、電王全話も絶賛封印中(画面にモモが映るだけで泣く)で、電脳コイルの最終話(デンスケでなく)も絶賛封印中。
    801ちゃんは見れない作品が多すぎる。。。

    天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]
    天元突破グレンラガン 劇場版 前夜祭 [DVD]柿原徹也, 小西克幸

    アニプレックス 2008-12-17
    売り上げランキング : 973

    おすすめ平均 star
    star爆笑もんw
    starお前が信じるお前を信じろ
    starキャストに愛される作品のイベント

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    2009年04月30日

    a000161

    あと、自称漫画好きでドラゴンボールしか読んでないひととか

    s0028.gif

    =============================================================
    よろしければランキングに協力おねがいします。
    =============================================================

    PR

     
    Powered by
    Movable Type 3.35